イングランド人DF、3億円高級車で保育園フェンス直撃 拡散する“事故写真”に英衝撃

アストン・ビラでプレーするDFコートニー・ホース【写真:Getty Images】
アストン・ビラでプレーするDFコートニー・ホース【写真:Getty Images】

アストン・ビラDFコートニー・ホースが事故、「突き破った」と英紙も驚き

 イングランド1部アストン・ビラに所属するイングランド人DFコートニー・ホースが、200ポンド(約3億円)の高級車で保育園のフェンスに突っ込み、衝突事故ショットが拡散して反響が広がっている。英紙「ザ・サン」が報じた。

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 26歳のホースは今季プレミアリーグで4試合1ゴールの結果を残すなか、思わぬ形で脚光を浴びている。英紙「ザ・サン」は「プレミアリーグのスター、コートニー・ホースの200万ポンドのランボルギーニが保育園のフェンスを突き破った」と驚きをもって伝えた。

 帰宅時、ホースが運転するランボルギーニが保育園の金属製フェンスに直撃。「保護者たちは、ランボルギーニが誰も殺さなかったのは『本当に幸運』だったと語っている。ホースはマンチェスター・シティとの試合のためにヴィラ・パーク(スタジアム)に向かっていたが、道路から飛び出してしまった」と記している。

 また事故直後の様子についても触れ、「目撃者は、ホースは衝撃でエアバッグが作動した後、意識がもうろうとし、ショックを受けているように見えた様子を語った」とレポートした。

 幸いにも怪我人などはなかったものの、英メディアをはじめ、ジャーナリストなどのSNSを通じてホースの車が破損した写真が広まっており、驚きが広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング