セルティックMFジョタ、日本語を披露! 古橋亨梧への”相槌シーン”が「可愛い」と反響

セルティックで活躍するFW古橋亨梧とFWジョタ【写真:Getty Images】
セルティックで活躍するFW古橋亨梧とFWジョタ【写真:Getty Images】

日本語公式サイトオープンを宣伝する1本の動画に、古橋とジョタが登場

 スコットランド1部セルティックの日本語公式サイトがオープンし、ポルトガル人MFジョタの日本語が話題となっている。日本代表FW古橋亨梧へ相槌を打つシーンに対して、日本のファンからは「ジョタ可愛いー」「なんかジワるw」との声が上がるなど反響を呼んでいる。

 今夏、クラブ史上3人目の日本人選手として古橋を獲得したセルティックはこの度、日本語の公式ウェブサイトをオープン。最新のニュースやグッズ、クラブの歴史、スタジアムなどの情報を一覧できる充実したHPとなっており、日本人ファンからのアクセスが期待される。

 日本語版公式ツイッターでは、古橋とジョタがサイトオープンを宣伝する1本の動画が公開され、ジョタが日本語を披露する姿にファンから熱視線が注がれている。古橋の読み上げる言葉に対し、ジョタは首を縦に振りながら「はい」「そうですね」と相槌を打ち、どこか愛くるしい姿が印象的だ。

 この動画に、日本のファンからは「ジョタ可愛いー」「なんかジワるw」「この2人かわいいな」「ジョタ好き」「このコンビ推せる」「最高に尊い」「ジョタいい奴やな」「ジョタ素敵」「なにげに良い発音」といった好感の声が殺到。セルティックの攻撃を牽引する2人のアタッカーが、ピッチ外でも名コンビぶりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング