英国対決の主役はまたしてもベイル! MOMを獲得し、英メディアも最高評価で称賛

決勝点を生み出した高速クロスは「最高級のボール」

 今大会2度目の英国対決でも、やはり主役の座を飾ったのはウェールズ代表FWギャレス・ベイル(レアル・マドリード)だった。欧州選手権(EURO)初戦から続いた連続得点は3でストップしたものの、決勝点となるオウンゴールを誘発し1-0の勝利に貢献。マン・オブ・ザ・マッチを獲得したほか、英メディアの採点でも最高点を獲得している。

 ウェールズは後半30分、MFアーロン・ラムジー(アーセナル)がボールをキープし、左サイドへ展開。パスを受けたベイルはグラウンダーの高速クロスを中央へ送ると、これを北アイルランドDFギャレス・マコーリーがオウンゴールを献上。これが決勝点となり、EU離脱で揺れる英国同士の直接対決を制した。

 英サッカー情報サイト「Squawka」はこの試合の採点を公開。両チーム通じてトップは、オウンゴールを誘発する高速クロスを見せたベイルで、10点満点中7.5点を獲得。今大会すでに2つのゴールを奪っている得意の直接FKは、北アイルランドの守護神マイケル・マクガバン(ハミルトン)に防がれるも、やはり決勝点につながるプレーは高く評価されている。

「前半は彼の前に(DFジョニー・)エバンスが彼の前に立ちはだかり、我慢の時となった。素晴らしいFKは好セーブにあったが、彼の最高級のボールがウェールズのゴールを導いた」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング