岡崎慎司、黒マスク着用の“バットマン”姿に元代表戦士がイジリ 「イケメンに見える」

カルタヘナの元日本代表FW岡崎慎司【写真:FC Cartagena】
カルタヘナの元日本代表FW岡崎慎司【写真:FC Cartagena】

マラガ戦で負傷し、上顎骨の骨折とクラブが発表

 スペイン2部カルタヘナに所属するFW岡崎慎司は、現地時間11月7日に行われたリーグ第15節マラガ戦(3-1)で負傷し、上顎骨の骨折とクラブから発表された。早期復帰を目指すなか、自身の公式インスタグラムで「すぐに戻ってきます」と黒いフェイスガードをつけた写真をアップすると、同僚や元日本代表戦士たちからコメントが寄せられている。

 現地時間11月2日に敵地で行われたリーグ第14節レガネス戦(1-1)では、MF柴崎岳との日本人対決も実現した岡崎。続くマラガ戦でも先発出場したが、後半30分に交代していた。

 カルタヘナは9日、岡崎がマラガ戦で負傷し、病院での検査の結果、上顎骨の骨折と診断され、手術の必要はないことを発表。岡崎もインスタグラムで「数々の顔の怪我をしてきましたが、今回はちょっと焦りました。けど大丈夫です! 脳や眼には異常はないし、早く戻ってまたチームに貢献できるように頑張ります!」と報告していた。

 そのなかで、岡崎は18日、インスタグラムに「すぐに戻ってきます。ありがとう」と綴り、黒いフェイスガードをつけ、右手でガッツポーズしている写真をアップした。

 これには、元日本代表MF松井大輔が「カッコイイやん。毎回マスク必要やな」とコメントすれば、元日本代表MF水野晃樹も「イケメンに見える」と反応。さらに、カルタヘナの同僚で自身も黒いフェイスガードをつけているスペイン人MFパブロ・クラベリアは「(フェイスガード着用の)チームへようこそ」と“仲間入り”を歓迎した。

 ほかにも、ファンから「バットマン」「強そう」「レスラーかと思った」といった声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング