2年2ゴールの悪童バロテッリが大栄転!? トルコ王者ベジクタシュ移籍の可能性は「100%」

リバプール、ミランを尻目にCLに降臨か

「私はマリオにベジクタシュからのオファーがあることを伝え、彼の返答を待っているところだ。しかし、私はこの移籍が実現することに確信がある。実現する可能性は100%だと思っている」

 スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチや、フランス代表MFポール・ポグバといった名手たちを顧客に持つ敏腕代理人は、バロテッリの移籍交渉成立を確信していると語っている。実現すれば、バロテッリにとってトルコでのプレーは初めてのことになる。そして、“ラストチャンス”にもなるだろう。

 保有権を持つリバプール、今季プレーしたミランはともにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)はおろか、UEFAヨーロッパリーグへの出場権も獲得できずに来季は国内に専念するシーズンになる。ミランに至っては3年連続で欧州の舞台から遠ざかる悲劇に見舞われている。しかし、ベジクタシュはトルコ王者としてCLの本戦から出場する権利を持つ。そうした意味では、完全なるステップアップと言えるだろう。

 ポテンシャルは世界最高級と呼ばれた男も、8月には26歳になる。果たして、悪童バロテッリはトルコで復活を見せられるだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング