ベンチでハリルJの敗戦を見届けた香川が苦言 「ああいう失点をしていたら勝てない」

「全員のリスクマネジメントが足りなかった」

 さらに、「球際だったり1対1を含めて、相手に対して上手く戦えていなかったというか。1対1の弱さであったり隙。全員がどこに対しての集中力、リスクマネジメントが足りていなかったのかなと思います」と、チームの課題を冷静に見つめていた。

 9月のロシア・ワールドカップ最終予選までは、残り3カ月を切っている。負傷のFW本田圭佑(ACミラン)不在のなかで、代わりに先発したMF清武弘嗣(ハノーバー)やFW宇佐美貴史(G大阪)がキレのある動きを披露するなど収穫もあった一方で、守備陣はあっさりと失点するなど課題も露呈した。代表の背番号「10」を背負う男も、本番の戦いに向けて危機感を募らせている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド