ミラン激震! ベルルスコーニ会長が心不全で病院に緊急搬送

数日間入院へ 所属政党の広報は「疲労とストレス」が原因と明かす

 ACミランのシルビオ・ベルルスコーニ会長が、心不全により病院に緊急搬送されたことが明らかになった。英国営放送「BBC」が報じている。

 79歳の元イタリア首相は7日午前9時半に、ミラノ市内のサン・ラファエル病院に緊急搬送され、数日間入院することになった。

 フォルツァ・イタリア党の広報担当は、「心不全。数日間検査する。これまでになかったこと」と説明。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」は、心不全の原因を「選挙に対する疲労とストレス」とレポートしている。

 また、現場介入をライフワークとしてきた名物オーナーは、中国人企業グループとの間でミランの親会社フィニンベスト社の身売り交渉を進めていた。政治集会で中国人に対する侮辱的な発言を連発し、物議を醸したばかりだったが、会長の健康問題はミランの未来に大きな影響をもたらしそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド