マンUが最大96億円でポグバ獲得に動くか 英国史上最高額での驚愕の”買い戻し”が実現!?

今夏の移籍市場の目玉をモウリーニョ新監督が熱望と、英紙が報じる

 マンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任したジョゼ・モウリーニョ監督が、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ獲得を狙っている。”赤い悪魔”はかつて移籍金ゼロでユベントスへ放出したポグバに、移籍金が最大でイングランドサッカー史上最高額となる6000万ポンド(約96億円)のオファーを用意し、買い戻しの準備を進めているという。英地元紙「サン」が報じている。

 イタリア王者のユベントスでエースナンバー「10」を背負うポグバは、今夏の移籍市場の目玉と見られている。ペップことジョゼップ・グアルディオラ監督が就任したマンチェスター・シティやバルセロナのトップターゲットとも言われている。23歳にしてその価値は1億ユーロ(約120億円)と言われているように、すでに世界有数のスター選手と評価されている。

 ユナイテッドのモウリーニョ新監督もポグバの獲得を熱望している。ルイス・ファン・ハール前監督の下、2年間で400億円規模の大型補強を行ってきた。新体制でもその資金力にものを言わせ、なりふり構わず選手をかき集めることになりそうだ。引く手あまたのポグバに対して移籍金4800万ポンド(約77億円)、そこに出場機会に応じたボーナスとして最大1200万ポンド(約19億円)が加わるという条件でオファーする構えだ。条件を満たして満額となれば、14年にユナイテッドがアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリア(現パリ・サンジェルマン)を獲得した際の5970万ポンド(約95億5000万円)を上回り、英国史上最高額の移籍となる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング