マンUが最大96億円でポグバ獲得に動くか 英国史上最高額での驚愕の”買い戻し”が実現!?

メガディール実現なら一大改革は加速へ

 ユナイテッドの下部組織出身のポグバは、12年まで”赤い悪魔”でプレー。しかし、アレックス・ファーガソン元監督の下では出番がなく、フリーでユベントスへ移籍。イタリア移籍後にその才能に磨きをかけたため、ユナイテッドの判断は大きな批判を集めた。ファーガソン氏はポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏との確執が移籍の原因と明かしていたが、その名将もすでに現役を引退。ポグバ獲得を熱望するモウリーニョ新監督が就任したことで、マンチェスターへの復帰が浮上している。

 モウリーニョ監督は自分の好みに合わない選手は容赦なく排除することで知られている。スペイン代表MFフアン・マタやオランダ代表DFダレイ・ブリント、オランダ代表FWメンフィス・デパイ、フランス代表MFモルガン・シュナイデルランなど今季の主力選手の一部がすでに放出候補に挙がるなど、就任早々一大改革の可能性が伝えられている。”モウ・ユナイテッド”が求める最初のスターは、母国開催の欧州選手権でも飛躍が期待される大型MFになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング