マンUの神童FWが英代表の”切り札”としてEURO参戦へ! 躍進レスターのボランチは落選

18歳のFWラッシュフォードが23人に選出

 イングランド代表が欧州選手権(EURO)フランス大会に臨む本大会登録メンバー23人を発表した。主将のFWウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)ら主力選手が順当に選ばれたほか、代表デビュー戦で出場から138秒で初ゴールをマークした18歳のFWマーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)が勢いそのままに、フランス行きの切符を手にした。

 ロイ・ホジソン監督は事前に発表されていた最終候補メンバー26人から、股関節を痛めたマンチェスター・シティMFファビアン・デルフ、レスターの中盤を支えてプレミアリーグ初制覇に大きく貢献したMFダニー・ドリンクウォーター、ニューカッスルのMFアンドロス・タウンゼント(ニューカッスル)の3人を外した。

 今季アーセナルでわずか3試合の出場に終わった天才司令塔MFジャック・ウィルシャー、リバプールで負傷を繰り返したFWダニエル・スターリッジも選出された。コンディションに不安を抱えるものの、指揮官からの信頼が厚い選手が名を連ねた格好だ。

 サプライズはやはり新星ラッシュフォードの抜擢だろう。今年2月にプロデビューを果たしたばかりの18歳は、今季公式戦で18試合8得点を記録27日のオーストラリア代表との親善試合で代表デビューを果たすと、ピッチに立ってわずか138秒でゴールを決めていた。ホジソン監督は試合後に「なんてデビューだ。私も彼のために喜びたい。彼のプレーに驚きはない。彼は23人枠を真剣に争う選手の1人だ」と絶賛しており、ガッチリと信頼をつかんだようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング