ジダン、息子らと“ガチサッカー” 現役彷彿の華麗テクに反響「マスターZ」「魔法」

レアル・マドリードの監督を退任したジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】
レアル・マドリードの監督を退任したジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

次男ルカ、三男セオ、四男エリアス、甥っ子のドリスらとゲームに興じる

 レアル・マドリードの監督を退任したジネディーヌ・ジダン氏は、母国フランスで親族とサッカーに興じる姿にスポットライトが当てられ、華麗なテクニックに感嘆の声が上がっている。

 ジダン氏はレアルを率いて通算6年目となった今季、最終節まで優勝を争っていたが、アトレティコ・マドリードに一歩及ばず、2位(25勝9分4敗)に終わった。その後、ジダン氏は退任の可能性がスペイン紙などで報じられていたが、5月27日にクラブから現職を退く旨を示す公式リリースが発表された。

 現在、フランス代表監督への就任の可能性も伝えられているなか、フランスのスポーツセンター「Z5 Aix-en-Provence」公式インスタグラムが一本の動画を投稿。「彼がルカ、セオ、エリアス、ドリスと一緒にフィールドでプレーするのを見るのは楽しい」と綴った映像では、次男ルカ、三男セオ、四男エリアス、甥っ子のドリスらとフランスのスポーツ施設でサッカーに興じているジダン氏の姿が収められており、49歳の年齢を感じさせないボールコントロールを披露している。

 海外ファンからは、「なんてユニークなボールタッチ」「魔法」「マスターZ」といった声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド