「ロマンチック」 メッシと美人妻、青春時代の“秘蔵2ショット”に海外注目「愛らしい写真」

アルゼンチン代表FWメッシ【写真:AP】
アルゼンチン代表FWメッシ【写真:AP】

妻のアントネラさん、メッシの34歳の誕生日に貴重な3枚の写真をSNSに投稿

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、24日に34歳の誕生日を迎えた。コパ・アメリカ(南米選手権)に参戦中のメッシに対し、妻のアントネラ・ロクソさんは自身の公式インスタグラムに、若き日のメッシとの秘蔵2ショットなど3枚の写真を投稿し祝福。大きな反響を呼ぶなか、海外メディアも「ロマンチック」「愛らしい写真」と注目している。

 メッシとアントネラさんは故郷のアルゼンチン・ロサリオの頃から知る幼馴染で、長年パートナーとして連れ添い、2017年6月に結婚式を挙げた。2人の間には3人の子どもがおり、幸せな家庭を築いている。メッシもピッチを離れれば良き父親として、これまでSNSを通じて仲睦まじい様子を披露してきた。

 アルゼンチン代表として悲願のメジャータイトル初制覇を狙うメッシは現在、ブラジルで開催中のコパ・アメリカに参戦中。34歳の誕生日を代表のチームメートに盛大に祝福された様子が、SNSで公開され話題となっていた。

 一方、メッシの誕生日をともに過ごせなかった妻のアントネラさんは、自身の公式インスタグラムに祝福メッセージとともに3枚の写真を投稿。1枚目に若き日のメッシとの2ショット、2枚目に最近撮影されたと見られる2ショット、そして3枚目には家族5人の楽しげな様子が写った1枚を添えると、バルセロナの元同僚MFセスク・ファブレガス(モナコ)の妻ダニエラ・セマーンさんから「すっごく可愛い」とのコメントが届くなど、大きな反響を呼んでいた。

 海外メディアもアントネラさんの投稿に注目。衛星放送「ユーロ・スポーツ」スペイン版が、「アントネラがメッシの誕生日に共有した愛らしい写真」と見出しを打てば、インドネシア紙「Tribun Medan」も「若い時の珍しい写真を共有」と、特に1枚目に公開された写真に反応。幼馴染である2人の「ラブストーリーはロマンチックだと言える」としたうえで、「リオネル・メッシとアントネラ・ロクソは、これまで常に一緒になって調和のとれた家庭を築いてきた」と伝えている。

「サッカー史上最高の選手」と称えられるパフォーマンスをピッチ上で見せる一方、幸せな家庭を築いているメッシ。世界中のファンがピッチ内外の振る舞いに魅了されているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング