EUROを彩る「美人妻&恋人」に英紙注目 TVレポーターにモデル、“空手の達人”も…

“新爆撃機”レバンドフスキの妻は美貌を備えた空手の達人

【10】イネス・デグナー・トマズ

 マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバの彼女。最近のロックダウン中の英国で知り合ったという。しかしどうやって……? それはさておき、シウバの彼女となってイネスさんのインスタグラムのフォロワーがあっという間に6万人に激増。しかし、これだけ可愛ければ納得。アイドル顔負けの笑顔とセクシーな水着姿で大人気だとか。

【11】アナ・レバンドフスカ

 今季、長年破られなかった“爆撃機”ゲルト・ミュラーのシーズン得点記録を塗り替えたバイエルン・ミュンヘン所属ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの奥方。2人の娘を産んでも、まさにモデル、または女優顔負けの容姿を維持。しかしこの人の凄いところはそこじゃない。なんとアナさん、空手の世界チャンピオン。ポーランド国内では29もの大会で優勝する猛者。さすがは“新爆撃機”レバンドフスキ妻、その特技もこの美貌もスケールがでかい。

【12】ミッチェル・デ・ブライネ

 名前でお分かりの通り、2年連続でプレミアリーグMVP、PFA年間最優秀選手賞に2年連続で輝いたマンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネの奥様。今ではバロンドール級の選手に成長したデ・ブライネだが、ミッチェルさんが見染めたのはドイツ時代。いち早く今日の活躍を見抜いて、この美貌でシャイなベルギー代表MFの心を射止めたようだ。

森 昌利

1962年生まれ、福岡県出身。84年からフリーランスのライターとして活動し93年に渡英。当地で英国人女性と結婚後、定住した。ロンドン市内の出版社勤務を経て、98年から再びフリーランスに。01年、FW西澤明訓のボルトン加入をきっかけに報知新聞の英国通信員となり、プレミアリーグの取材を本格的に開始。英国人の視点を意識しながら、“サッカーの母国”イングランドの現状や魅力を日本に伝えている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング