セスクが戻りたくても戻れない場所 「バルサへの復帰はもはや不可能」と嘆息

チェルシーでの復活誓う

 昨季は年間リーグ最多の18アシストを記録し、チェルシーのリーグ優勝に貢献したが、今季は不発だった。チームも降格圏をさまよう不振にあえいだ。

「とても異常なシーズンで誰もが苦しんだ。それでも、修正して12試合無敗を達成できた。簡単に負けられないチームと示すことができた」

 英雄ジョゼ・モウリーニョ監督も解任されたが、来季イタリア代表のアントニオ・コンテ監督がやってくる。

「すごくワクワクしている。彼は偉大なプロで、人格者でもある。競争者で勝利者だ。自分のやり方も知っているし、ビッグクラブでタイトルも手にしている。新しいシーズンが楽しみだ。多くを学びたい」

 今季4得点7アシストという不振を乗り越え、セスクはコンテ政権での復活を誓っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド