レスター優勝バブルここに極まれり! 本拠地最終戦の瓶詰め空気がネット上で4800円で発売され波紋広がる

衝撃的に胡散臭い優勝記念グッズ登場

 クラブ創設132年目でプレミア初制覇に沸くレスター・シティ。その優勝の喜びを目いっぱい詰め込んだ“空気ビン”を4800円でお売りします――7日に行われたプレミア第37節レスター対エバートン戦が行なわれた本拠地キングパワー・スタジアムの空気がオンライン上で販売されている。米放送局「FOXスポーツ」が伝えている。

 レスターは開幕前には各ブックメーカーが5001倍もの不可能案件オッズをつけられた奇跡のプレミアリーグ優勝を成し遂げた。それを受けて7日のエバートン戦で凱旋試合となった。

 絶対的エースに成り上がったイングランド代表ジェイミー・ヴァーディの2得点などもあって、3-1で勝利。試合の優勝セレモニーではクラウディオ・ラニエリ監督や日本代表FW岡崎慎司ら中心選手が何度もトロフィーを頭上に掲げ、会場に詰めかけた30000人を超えるファンも喜びに満ち溢れた空間となった。

 ミラクル・レスターの余韻が残る中で、世界的インターネットオークションサイト「eBay」にはとんでもない商品が出品されている。それは記念スカーフやTシャツ、チケットの半券などでもなく何と、エバートン戦の行われたキングパワー・スタジアムの空気の入った瓶だという。

 30ポンド(4800円)で出品しているバイヤーは「プレミアリーグの勝利の日に、キングパワー・スタジアムから取られた新鮮なレスター・シティFCの空気を買うチャンスですよ。この純粋で新鮮な空気を購入することで、チームのことを祝えるでしょう」とセールス文句を並べている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング