広島助っ人FW、相手を弾き飛ばす“重戦車ドリブル”にファン感嘆 「半端ないって!」

広島FWジュニオール・サントス【写真:Getty Images】
広島FWジュニオール・サントス【写真:Getty Images】

この日1点を挙げたJ・サントス、後半14分に力強いドリブルで浅野のゴールをお膳立て

 サンフレッチェ広島は23日、敵地でのJ1リーグ第15節セレッソ大阪戦を2-1で制した。FWジュニオール・サントスが同点弾、MF浅野雄也の決勝弾で勝負を決めたが、2人によるチーム2点目にスポットライトが当てられている。

 後半2分に先制を許した広島は、同5分にコーナーキックをDF野上結貴がそらし、ファーサイドでJ・サントスが右足で蹴り込み、あっという間に同点とする。

 さらに後半14分、広島はJ・サントスが中盤でボールを持ち、力強いドリブルで背後からチャージに来た相手DFダンクレーを弾き飛ばして前進。冷静にスルーパスを送ると、反応した浅野がフリーでボールを受け、ドリブルでペナルティーエリア内左まで運んで飛び出したGKキム・ジンヒョンをかわすと、左足シュートをゴールに突き刺した。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは、「浅野雄也決めた! GK交わして逆転弾」「ジュニオール・サントスの重戦車のような豪快な突破がチャンスを演出」と綴り、動画をアップ。浅野の見事なゴールはもちろん、決勝点を演出したJ・サントスに対して「ジュニオール・サントスの突破半端ないって!」「サントス ダンクレー吹っ飛ばしてる」「引っ張る手よりも強い体幹」とファンから感嘆の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング