ファン・ハール監督がC・ロナウド獲得の可能性に言及 「ロナウドのような選手はエクストラな力をもたらしてくれる」

さらなる投資を進める覚悟のオランダ人指揮官

「(獲得は)可能だ。私はファルカオの時にも言っていたことだ。ロナウドのような選手はチームにエクストラな力をもたらしてくれる。レアルが放出してくれるとは考えづらいが……」と指揮官は話し、モナコから期限付きで獲得したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの例も挙げながら、ロナウドの必要性を語った。

 ロナウドとレアルのフロレンティーノ・ペレス会長の間には亀裂が生まれているというのは定説だ。2013年の契約延長交渉時や、今回の移籍市場でのディマリア移籍とシャビ・アロンソのバイエルン移籍に関しても、ロナウドは不満を公言している。

 勝利のためには投資を惜しむつもりのないファン・ハール監督の作り上げるチームは地元メディアから指揮官の名前のスペル「Van・Gaal」から、かつてレアルが称された銀河系軍団(Galacticos)にちなみ、「Gaalacticos」と称されるようになった。

 浪費をイメージさせる皮肉も多少込められているが、ファン・ハール監督は元祖・銀河系軍団からすでにディマリアを獲得。そして、今度はロナウド獲得を虎視眈々と狙っている。マンUの舵を取るオランダ人指揮官は出費を惜しむつもりはなさそうだ。

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

【了】

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド