レスター優勝で「無冠の帝王」の異名をついに捨てたラニエリ ユーベ、インテルなど古巣がこぞって栄誉を祝福

「最高の仕事だ!ミスター・ラニエリ」

 レスター・シティを率いてプレミアリーグを制したクラウディオ・ラニエリ監督の偉業を、過去に指揮を執った強豪クラブもそれぞれにツイッターを更新するなどして祝福している。

 苦境に陥ったチームを立て直す手腕から「修理屋」のニックネームを持つ指揮官が、このプレミア制覇以前に初めてリーグ戦の優勝を成し遂げたのは、セリエBのフィオレンティーナを率いた1994年だった。花の都フィレンツェの強豪は「プレミアリーグ制覇をレスター・シティが達成したことにお祝いを」とメッセージを送った。

 また、1997年から99年まで初めてイタリア国外で指揮を執ったチームになるスペインのバレンシアも「私たちバレンシアはレスター・シティを祝福したい。そして特に、監督を。『おめでとう!クラウディオ!』」とつづっている。また、クラブチームでは直近の指揮だったフランスのモナコも「レスターにおめでとうと、ラニエリのタイトルに祝福を」とメッセージを出している。

 他にも、イタリア国内の強豪クラブでラニエリ監督が指揮を執った時期のあるユベントス、インテル、ローマもこぞってメッセージを送っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング