「ようやく伝説になりましたね」 ハリルホジッチ監督がプレミア制覇のレスター岡崎に最敬礼!

「レスターは世界で一番規範となるチーム」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督がプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティの日本代表FW岡崎慎司を祝福。そして、経済力に恵まれず、スーパースター不在ながら堅守速攻と結束力で頂点にたどり着いた中小クラブ期待の星となったレスターを「世界で一番の模範となるチーム」と絶賛している。

 AFCチャンピオンズリーグ第6節の浦和レッズ対浦項スティーラーズ戦の視察に埼玉スタジアムを訪れたハリル監督は、試合前に報道陣に対応した。第一声で「オカ(岡崎)に祝福のメッセージを送ろうかなと思います。昨日はおそらくお祭りをしたと思いますので、起きているか分かりませんけども」と嬉しそうに話した。そして、「まだ連絡はしていませんが、本当に素晴らしい結果で、祝福したいと思います」とかみしめるように語った。

「プレミアリーグの優勝は日本人で3人目ですか。素晴らしいことですね」とした上で、ハードワークを武器にリーグを制したレスターを絶賛した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング