ヘタフェ久保、7戦ぶりの先発か 監督がスタメン起用示唆「可能性を検討している」

ヘタフェMF久保建英【写真:Getty Images】
ヘタフェMF久保建英【写真:Getty Images】

前節アトレティコ戦では移籍後初の出番なし 今節エルチェ戦でスタメン起用なるか

 スペイン1部ヘタフェが現地時間21日、本拠地でのリーガ・エスパニョーラ第28節でエルチェと対戦する。前節に移籍後初めて出番のなかった日本代表MF久保建英に関して、ホセ・ボルダラス監督は「先発の可能性を検討している」と語った。クラブ公式YouTubeチャンネルが前日会見の模様を公開している。

 今季移籍したビジャレアルで思うように出番を得られず、ヘタフェに期限付き移籍した久保。当初はスタメンで起用される試合もあったが、徐々に出場機会が減り、現地時間3月13日のリーガ・エスパニョーラ第27節アトレティコ・マドリード戦(0-0)では新天地で初めて出番なしに終わった。

 久保としては浮上のきっかけを掴みたいところだが、ボルダラス監督は21日のエルチェ戦でスタメン起用の可能性について前日会見で触れている。

「クボは並外れた選手だが、時に試合では別のプロフィール(戦力)が求められる。彼はこの先大いに我々を助けてくれるし、我々は彼とともにとても満足している。クボの先発の可能性を検討している」

 久保は7試合ぶりの先発出場を果たすことになるのか、指揮官の采配に注目が集まる。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング