中村俊輔&小野伸二、2人の“天才”が再会 J公式写真にファン反応「泣けるショット」

札幌でプレーするMF小野伸二と横浜FCMF中村俊輔【写真:高橋 学 & グレアトーン】
札幌でプレーするMF小野伸二と横浜FCMF中村俊輔【写真:高橋 学 & グレアトーン】

J1リーグ開幕戦で対戦、中村と小野が“グータッチ”をかわした瞬間に脚光

 北海道コンサドーレ札幌は27日、J1リーグ開幕戦でホームに横浜FCを迎え、5-1と快勝した。この試合では横浜FCの元日本代表MF中村俊輔と札幌の同MF小野伸二の“天才”対決が注目を集めたなか、Jリーグ公式インスタグラムは札幌ドームで再会した瞬間の1枚を公開すると、ファンから「泣けるショット」「すてき!」などの声が上がっている。

 アウェーの横浜FCは、今季から「10番」を背負う中村が先発メンバーに名を連ね、開幕スタメン最年長記録(42歳8カ月3日)を更新。一方、今季1年半ぶりに札幌へ復帰した41歳の小野もベンチ入りした。

 試合は立ち上がりから目まぐるしく動き、開始4分で札幌がMF駒井善成とMF金子拓郎のゴールで2点をリード。前半29分に横浜FCの新加入FWクレーベに1点を返されるものの、さらに2点を追加して前半を折り返した。

 横浜FCの中村はハーフタイムでベンチ退いた一方、その後も攻勢を仕掛けた札幌が後半32分に追加点を奪って5-1とすると、同41分に小野が途中出場し、復帰戦を大勝で飾った。2人のピッチ上での対戦は叶わなかったものの、試合会場で“再会”を果たしていた。

 Jリーグ公式インスタグラムは「日本サッカーを牽引してきた2人のレジェンドがJ1の舞台で再会」と綴り、1枚の写真を投稿。練習着姿の中村と小野が“グータッチ”をかわした瞬間を捉えたものだった。小野は残念ながら後ろ姿だったものの、微かに見える表情は中村とともに笑顔。2人の“天才”は、40歳を過ぎてからのJ1での再会の瞬間を噛み締めているようだった。

 この投稿にファンも反応。「萌える」「泣けるショットですね」「すてき!」「最高!」などのコメントが寄せられていた。中村と小野がJ1の舞台で再び顔を合わせるのは、12月4日の今季最終節。その時までに2人の天才は、どんなプレーでファンを魅了してくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング