「可愛い確定」 元日本代表MF、「猫の日」の“with愛猫2ショット”に注目

愛猫家として知られる名古屋グランパス元日本代表MF米本拓司【写真:佐藤彰洋】
愛猫家として知られる名古屋グランパス元日本代表MF米本拓司【写真:佐藤彰洋】

名古屋MF米本、クラブが愛猫との2ショットを投稿したのに続き、愛猫の出産を報告

 2月22日は日本の猫の日実行委員会により、「猫の日」として記念日に制定されている。サッカー界でも「猫の日」にまつわる写真が多数投稿されており、名古屋グランパスは愛猫家として知られる元日本代表MF米本拓司と飼い猫の2ショットを投稿。Jリーグ公式ツイッターも「可愛い確定」と反応している。

 名古屋公式ツイッターは22日、「#猫の日」と一言綴り、飼い猫を抱えた米本のカメラ目線ショットを投稿した。米本は昨年、クラブ企画で自宅を紹介する際、愛猫4匹とともに登場し、外出自粛期間の“おうち時間”では猫を飼っているファミリーのファンとオンライン交流を図るなど、愛猫家として知られる。

 この投稿を引用する形で、Jリーグ公式ツイッターは「可愛い確定」と反応。「#猫の日」「#ねこの日」「#にゃんにゃんにゃんの日」「#今日は何の日」とハッシュタグを添えた。

 米本は猫の日である22日、自身のインスタグラムで展開している「#にゃんすたグラム」を更新。米本家に“家族”が増えたようで、「こまち&こたろうJr. かわいいなー」「#こまち出産」「#4月5日」「#猫の日」「#よねにゃん」「#猫好きjリーガー」と綴っている。

 ファジアーノ岡山のDF濱田水輝が「これはかわいい」とコメントするなど、盛り上がりを見せていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング