チャナティップ、人気アイス「ガリガリ君」のCMでお茶目姿披露に反響 「可愛い」

コンサドーレ札幌でプレーするMFチャナティップ【写真:小林 靖】
コンサドーレ札幌でプレーするMFチャナティップ【写真:小林 靖】

ガリガリ君を豪快に頬張るお茶目な姿を披露

 北海道コンサドーレ札幌に所属しているタイ代表MFチャナティップが公式インスタグラムを更新。日本の氷菓「ガリガリ君」のマスコットキャラクターとコラボしたCM動画を公開すると、同胞選手やファンがすかさず反応している。

 現在27歳のチャナティップは2017年夏、母国のムアントン・ユナイテッドから期限付き移籍で札幌に加入。2年目の18年にリーグ戦30試合8得点でベストイレブンに選出され、翌年からは完全移籍に切り替わった。

 身長158センチとJリーガーとしては小柄な部類に入るが、鋭いステップと卓越したスキルで相手を手玉に取り、積極果敢にゴールへ迫って脅威を与えている。

 新シーズンで5年目を迎え、現在は沖縄キャンプに臨んでいるチャナティップ。インスタグラムで自らも登場する人気氷菓「ガリガリ君」のCM動画をアップしている。

 先日、SNSでアイスキャンディーを持ってマスコットキャラクターの「ガリガリ君」と笑顔で納まり、「タイ全土のセブンイレブンで購入でき、おいしくてさわやかです」と2ショットを投稿していたが、今回はアイスキャンディーを豪快に頬張るお茶目な姿が収められている。

「ガリガリ君」を製造する赤城乳業株式会社はタイでも発売を開始済。タイのメッシとの“コラボ”となり、同胞のタイ代表DFアディソン・プロムラク(ポートFC)が反応したほか、海外ファンからも「可愛い」「美味しそう」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング