ユベントスがセリエA5連覇に王手! 危なげなくラツィオを3-0と一蹴

2位ナポリとの勝ち点9差をキープ 次節の結果次第でスクデットを獲得

 イタリアの絶対王者ユベントスがリーグ5連覇に王手をかけた。20日の本拠地ラツィオ戦でユベントスは3-0と快勝し、2位ナポリとの勝ち点差「9」をキープ。次節の結果次第で優勝が決定する。

 前半から押し気味にゲームを進めたユベントスがスコアを動かしたのは、前半39分だった。左CKでファーサイドに流れたフランス代表MFポール・ポグバが胸トラップから右足を振り抜くと、シュート性のボールをゴール前でFWマリオ・マンジュキッチが押し込み先制。1-0のリードで前半を終えた。

 後半3分には、ラツィオのDFパトリック・ガバロンが、この日2枚目のイエローカードを提示されて退場処分に。数的優位を得たユベントスは、同5分にCKからゴール前の競り合いでイタリア代表DFクリスティアン・ボヌッチがファウルを受けてPKを得た。これをアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが落ち着いて決めてリードを2点に広げた。さらに同19分、右サイドからドイツ代表MFサミ・ケディラがゴール前に流し込んだボールを、再びディバラが今季初めて右足で決めて3-0とした。

 残り時間も危なげなくゲームを運んだユベントスはこのまま3-0で勝利。前日に2位ナポリが6-0と大勝していたが、残り4試合で勝ち点9差を維持した。これにより、ユベントスの次節フィオレンティーナ戦とナポリの次節ローマ戦で、両チームの勝ち点差が1ポイントでも開けば、その瞬間にユベントスのリーグ5連覇が決定する。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング