バルサ18歳神童、ロールモデルはイニエスタと告白 「YouTubeの動画はすべて見た」

バルセロナMFペドリ【写真:Getty Images】
バルセロナMFペドリ【写真:Getty Images】

今季ブレイク中のペドリはクラブレジェンドのイニエスタを尊敬

 今季バルセロナで一躍ブレイクを遂げている18歳のU-21スペイン代表MFペドリは、クラブのレジェンドで、現在はJ1ヴィッセル神戸でプレーしている元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタをプレーモデルにしているという。「AP通信」が報じている。

 ペドリは昨夏にラス・パルマスから新加入すると、ここまで公式戦22試合に出場し、3得点4アシストをマーク。1月6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第2節延期分のアスレティック・ビルバオ戦では1得点1アシストの活躍で3-2での勝利に貢献した。華麗なヒールパスでゴールをお膳立てするなど、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの抜群の連携が大きな反響を呼び、イニエスタに替わるメッシの新相棒とも称されている。

 その滑らかなボールさばきやタイトなスペースでのドリブルやパス、一瞬の判断をする際の落ち着き様、家族を中心とするサッカー以外でのライフスタイルの所以……。ペドリは「AP通信」のビデオインタビューで、プレースタイルだけではなく、ピッチ外での振る舞いにおいても、イニエスタをロールモデルとしてきたと明かした。

「イニエスタと彼のサッカーが大好き。彼を参考にしてきたし、真似をしようとしてきた。きっと体に染み付いている部分もあるのかもしれない。おそらく、YouTubeの(イニエスタの)動画はすべて見たし、彼の出ている試合も見逃したことがないから」

 ただ、試合中のメッシとの連携に関しては、「ピッチの上で起きること。もしレオの声が突然聞こえたら、彼にボールを渡そうと思うだろう。なぜなら、彼は危険を作り出すし、最後はいつものようにゴールを決めてくれるから」と述べている。

 今やスペイン代表招集も確実視されているペドリ。先輩イニエスタのように、バルサで歴史を作るような選手になれるだろうか。


【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web=AP)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング