バルサDFのSNSが炎上! CL敗退後に投稿した「女装動画」がファンの怒りを買う
D・アウベスがインスタグラムで失態 クラブ幹部も火消しに躍起
バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベスがSNSに投稿した“女装動画”が、クラブの逆鱗に触れた模様だ。写真共有アプリ「インスタグラム」での投稿について、バルセロナが処分を下す可能性があるとスペイン紙「マルカ」が伝えている。
バルセロナは2日の「エル・クラシコ」で宿敵レアル・マドリードに敗れて以降、調子が急降下している。リーガではクラシコに続く第32節のレアル・ソシエダ戦でも0-1の完封負け。極めつけは13日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のアトレチコ・マドリードとの第2戦を0-2で落とし、合計スコア2-3で欧州連覇の夢が潰えた。
そんな状況下で、呑気な投稿をしてしまったのがアウベスだ。CL敗退後に自身のインスタグラムに「(敗戦は)申し訳ない。ただ、人生は続くのだから……」と発信した。そのコメント自体は問題なさそうに見えるが、アウベスはなぜか頭にウィッグをつけて、自分のガールフレンドの声色を使った。これに対して、怒りの声を上げるバルセロナファンもいた。
この“炎上騒動”にクラブ側も対応せざるを得なくなった。フロントの一員であるジョルディ・モネズ氏は、カタルーニャのテレビ局「TV3」のインタビューで「ファンを怒らせているメンバーがいる。今はジョークを言うのに適したタイミングではない」と火消しに躍起になっている。
page1 page2