なでしこ岩渕「お付き合いください」、可憐”自撮りショット”が反響 「すっごく可愛い」

アストン・ビラのなでしこジャパンFW岩渕真奈【写真:Getty Images】
アストン・ビラのなでしこジャパンFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

「暇人の自撮り集」と題して、白黒の自撮り写真5枚を公式インスタグラムに公開

 イングランド1部(FA女子スーパーリーグ)アストン・ビラのなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が自身のインスタグラムを更新。「暇人の自撮り集」と題して、白黒の自撮り写真5枚を公開しており、反響が寄せられている。

 岩渕は2017年3月、ドイツ1部(女子ブンデスリーガ)の強豪バイエルンから日本へ復帰。INAC神戸で18年からは「10番」を背負い、チームの中核を担ってきた。昨年12月に入って2020年シーズン限りでINAC神戸を退団することが決まり、21日に新天地がアストン・ビラになることが発表された。

 アストン・ビラでの背番号は「20」に決まり、現地時間13日に行われたWSLカップ準々決勝のブリストル・シティ戦(1-2)で新天地デビュー。クラブ公式インタビューでは「いい選手がたくさんいるなかで、自分もアストン・ビラの選手として、チームとして成長できるように頑張りたい」と意気込みを語っていたなか、自身のインスタグラムを更新した。

「暇人の自撮り集」と題された投稿には白黒の自撮り写真5枚が添えられ、それぞれの写真のテーマは「#ひょっこり」「#かっこつけ」「#ダブルピース」「#目のところピース」「#寒い日のわたし」と、ハッシュタグ付きで記されている。現在イングランドは新型コロナウイルスの感染拡大によりロックダウン中で「本当にやる事ないんです たまには撮って載せてみようこういうのも!って気分で。お付き合いください笑」と経緯も綴った。

 岩渕の自撮り写真に対し、ファンからは「きゃー可愛い」「最幸」「すっごく可愛いですね」「最高すぎです」「芸術的ですよ!」「第二弾も期待してます」「今度はカラーでお願いしますね」などの声が寄せられており、アルビレックス新潟レディースのDF北川ひかるも「ほんとぶちさんの顔好きかわいい でも何よりも相当暇なんですね」と反応している。

 岩渕は「好評だったら第二弾も考えようかな なんてー不評だったらもう絶対やらない!」とも綴っていたが、ファンの反応を見る限り好評を博した模様。イングランドで過ごす様子を再びSNSを通じて届けてくれるかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング