レアル、逆転でのCL4強へ C・ロナウドが「魔法の夜に…」と観衆に結束求める

敗れれば2年連続で無冠の可能性が高まる

「完璧な夜でなければいけない。全ての局面が重要だ。我々のピッチに立つ人間は全員戦い、90分間強度を高めたプレーをしなければいけない。間違いなくファンはサポートしてくれる。そうすれば、物事は楽になる。重要な場面では静けさも必要だ。辛抱強さも必要だし、勝つために犠牲を支払うことも必要だ。重要な目的は次のラウンドに進むこと。選手、ファンがスタジアムを幸せに離れることができる唯一のオプションだ」

 CLで敗れると、リーグ戦で首位バルセロナと勝ち点4差の3位とはいえ、2年連続で無冠の可能性が高まるレアルだけに、エースであるロナウドですら、ゴール裏から厳しい罵声が浴びせられる。自軍のチームにサポーターが白いハンカチを振り回し、「アディオス(離別)」を告げるなど激辛で知られるサポーターに、ヴォルフスブルク戦についてはブーイングの封印を求めている。

 プライドの高いロナウドの必死の呼びかけは、今季のチームのパフォーマンスに不満を抱えるサポーターの心に響くだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング