バルサB安部裕葵、“絵になる”高級車ドライブショットが反響 「何しててもかっこいい」

バルセロナBの日本代表MF安部裕葵【写真:Getty Images】
バルセロナBの日本代表MF安部裕葵【写真:Getty Images】

ポルシェでドライブを満喫するオフショットを公式インスタグラムで公開

 バルセロナBの日本代表MF安部裕葵が自身の公式インスタグラムを更新しオフショットを公開。ドライブ中の斜め後ろ姿が写された1枚に、「何しててもかっこいい」「ドライブ連れてってください」といった絶賛の声が上がっている。

 スペイン挑戦2年目を迎えた安部は、今年2月に右足の大腿二頭筋断裂により長期離脱。9月に一度練習に復帰したものの、その約2カ月後に再び同個所を傷める不運に見舞われた。それでも今月13日に行われた第9節エスパニョールB戦の後半途中からピッチに立ち、ようやく光が差し込んだかに思われた矢先、その試合でまたも右足大腿二頭筋を負傷していた。

 この災難を受け、自身のインスタグラムでは「落ち込む予定でしたが、周りの方々が沢山笑わせてくるので、落ち込めませんでした笑」と心境を綴っていた安部。予期せぬアクシデントに見舞われても前向きな姿勢を覗かせていたなか、最新の投稿ではオフショットを公開している。

 アップされた1枚の写真には、安部がハンドルを片手に車を運転する様子が斜め後方から写されている。投稿にはハッシュタグ付きで「#porsche」と記されており、ハンドルの中央部分にはドイツの高級自動車メーカーであるポルシェのエンブレムがはっきりと写されていた。

 このドライブショットに対し、ファンからは「かっこよすぎる笑笑笑笑笑笑」「ドライブ連れてってください」「やばいて かっこよすぎです」「助手席乗せてくれ」「ポルシェでドライブ GOOD」「絵になるな~」「何しててもかっこいい」といった声が上がったほか、鹿島アントラーズ時代のチームメイトであるFW鈴木優磨(シント=トロイデン)も「えぐいて」と反応するなど、反響が寄せられている。

 今年は度重なる怪我に苦しみ、満足いくパフォーマンスを見せられなかったが、来年こそはスペインの地で躍動する姿に期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング