香川&岡崎のクリスマス乾杯ショットに大反響 “Wシンジ”の再会にファン「嬉しい」「元気そうで安心」

現在はフリーのMF香川真司とウエスカで活躍するFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
現在はフリーのMF香川真司とウエスカで活躍するFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

香川が公式インスタグラムで岡崎との2ショットを公開

 現在、無所属の状態が続いているMF香川真司が、自身の公式インスタグラムを更新した。スペイン1部ウエスカに所属する日本代表FW岡崎慎司との2ショットを公開して、「Merry Christmas」と綴っている。岡崎もストーリーズ(24時間で消える写真・動画)で反応した。

 香川は昨夏にドイツ1部ドルトムントからスペイン2部サラゴサに移籍し、念願だったスペインの地に降り立った。しかし、開幕当初こそ先発出場を重ねていたものの、中盤戦からは出場機会が減少。チームも昇格を逃し、戦力刷新の必要性が指摘されていたなか、香川はEU圏外枠選手であることに加え、高給に見合うパフォーマンスを発揮できなかったこともあり、両者合意のうえでの退団が決定した。古巣のセレッソ大阪からは復帰のオファーを受けたものの、自身は欧州でプレーすることを望んでおり、現在も所属クラブが決定しておらず、無所属の状態が続いている。

 一方の岡崎は昨季、リーガ2部でチームトップの12得点を挙げ、ウエスカの1部昇格に貢献。今季も開幕からレギュラーとしてプレーしていたが、10月3日のエルチェ戦で前半40分に左太もも裏を痛めて負傷交代。戦線離脱を余儀なくされていたが、第10節オサスナ戦(1-1)で途中出場し復帰を果たすと、第12節グラナダ戦(3-3)で待望のリーガ1部初ゴールを奪った。

 現在もサラゴサでトレーニングを積んでいる香川は、同じアラゴン州でプレーする親友の岡崎と会うことができたようで、公式インスタグラムにシャンパングラスで乾杯している2ショットを投稿。「Merry Christmas #ダブルシンジ」と綴って、2枚目には仮面をつけた岡崎のお茶目な写真を公開している。これに岡崎も反応。自身の公式インスタグラムのストーリーズで「皆さん!! 香川は元気です」と近況を報告した。

 ファンからも「嬉しい その一言です」「Wシンジ最高」「お二人とも元気そうで安心」「ステキなtwo-shotのプレゼントありがとう」と、思わぬ“クリスマスプレゼント”に歓喜の声が相次いだ。現時点でクラブではプレーできていない香川だが、ともに海外でプレーする仲間に力をもらい、良いリフレッシュとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング