ネイマール、メッシとの“再共闘”に期待「来シーズンそうならないと」 クラブはどこで?

バルセロナのFWリオネル・メッシとパリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:AP】
バルセロナのFWリオネル・メッシとパリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:AP】

CL後に「僕が最も望んでいるのは再び一緒にプレーすること」とメッシへの思いを明かす

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの去就は、大きな注目を集めている。そんななか、バルサ時代のチームメートであり、現在はパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、注目の発言をした。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 ネイマールは、現地時間2日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・ユナイテッド戦で、2ゴールを記録し、チームの2-0の勝利に貢献した。試合後、スポーツ専門局「ESPN」アルゼンチン版のインタビューに応じ、再びメッシとプレーすることへの強い期待感を語った。

「僕が最も望んでいるのは、再び(メッシと)一緒にプレーすることだ。彼とピッチ上でもう一度楽しみたいね。彼が僕のポジションでプレーしても問題ないよ。彼にとっては、何の問題もないだろう。彼ともう一度、プレーしたいと思っているし、来シーズン、そうならないといけないと思っているよ」

 メッシとネイマールが再び一緒にプレーするとなれば、メッシがPSG入りを果たすか、ネイマールがバルサ復帰をすることが近道に思われる。ネイマールは、どのクラブでかは明らかにしなかったが、両者をそろって獲得するようなクラブが現れるだろうか。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド