香川真司、同学年スター巨人・坂本勇人ユニ”着用ショット”に反響 「最高すぎ」「かっこいい」

サラゴサを退団し現在フリーのMF香川真司【写真:Getty Images】
サラゴサを退団し現在フリーのMF香川真司【写真:Getty Images】

自身の公式インスタグラムを更新、巨人・坂本の通算2000安打達成を祝福

 香川真司が自身の公式インスタグラムを更新し、プロ野球・読売ジャイアンツの内野手・坂本勇人の通算2000安打達成を祝福した。「2000本安打おめでとう」と綴られた投稿には、香川が坂本のユニフォームを着用しキャッチボールをする動画も収められており、「最高すぎます」「かっこいい」などの声が寄せられている。

 昨季サラゴサに加入した香川は、開幕当初こそ先発出場を重ねていたものの、シーズン中盤からは出場機会が減少。終盤にはトップフォームを取り戻し、1部昇格プレーオフでは好プレーを見せたものの、チームは準決勝敗退で昇格を逃す結果となった。2部での戦いが続くことが決まると、EU圏外枠選手で高給な香川の放出が報じられるようになり、両者合意のうえでの退団が決定した。

 現在フリーとなり新天地への移籍を模索しているなか、自身の公式インスタグラム上で、8日にプロ野球53人目となる通算2000安打を達成した巨人の坂本を祝福。「勇人! 2000本安打おめでとう」と綴られた投稿には香川が坂本のユニフォームを着用しポーズを取っている写真と坂本の「背番号6」を見せながらキャッチボールをする動画も添えられている。

 親友・坂本への粋な計らいを見せたこの投稿に対し、コメント欄には「かっこいい」「最高すぎます 坂本勇人も絶対嬉しいですね」「ナイス」といったものや無所属状態の香川に対する「元気そうで良かった」「まだまだ活躍してる姿見たいです」などの声も寄せられていた。

 同学年で同じ兵庫県出身でもある香川と坂本。親友の偉大な記録達成に香川も喜びに満ちているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング