「お気に入りは?」 “天才”ロナウジーニョ、「魔法」のゴラッソ4連発にCL公式が再注目

「フットボールの魔法」「3番目は残忍」など感嘆の声が殺到

 そして最後に登場するのが、優勝した05-06シーズンのラウンド16、チェルシーとの第2戦だ。第1戦を敵地で2-1と勝利していたなかで迎えた後半33分、敵陣中央でFWサミュエル・エトーからパスを受けたロナウジーニョがドリブルを開始。ペナルティーアークでチェルシー主将DFジョン・テリーが立ちはだかるが、体ごとぶつかってなぎ倒すと、そのまま右足を一閃。強烈な低弾道シュートがゴール右隅に決まった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 どれもが素晴らしいゴラッソだが、CL公式インスタグラムが「お気に入りは?」と問いかけると、「あれは完璧だった」などコメント欄では2番目のチェルシー戦で見せた“ノーステップ弾”への支持が多かった。それ以外にも「フットボールの魔法」「すべてが驚くべきもの」「真の史上最高」「魔術師」「3番目は残忍」など、数多くの感嘆の声が上がっており、“天才”ロナウジーニョが見せた美技は今も多くのファンを魅了しているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング