浦和3バックの中央で放つ風格 手倉森Jのキャプテン遠藤がリオへ向けて再出発

古巣湘南との初対戦にフル出場 “初のアウェー”で2-0勝利に貢献

 今季湘南ベルマーレから加入した浦和レッズのDF遠藤航は、初の古巣対決をシャットアウトの勝利で飾った。20日の湘南戦で3バックの中央として先発フル出場し、2-0の勝利に大きく貢献した。

 プロ入り後初の移籍を経験し、迎えた初の古巣との一戦。遠藤は試合前、「スタジアムのロッカーも反対側だし、不思議な感覚になるのかもしれない」と話していた。だが、試合が始まってみれば落ち着きのある堂々とした立ち振る舞いで浦和守備陣の中央に君臨した。

「落ち着きは自分の良さですから(笑)。この地でアウェーになるのは初めてで、その違和感は多少ありましたけど、ピッチでは勝利に貢献することだけを考えてプレーしました。失点ゼロに抑えるのはDFとして求めていることなので」

 昨季まで在籍した湘南のスタイルは重々承知している。それだけに、「立ち上がりはシンプルにつないで、裏を狙うのも良いと思う。もちろん、ただ蹴るだけでは面白くないですけど、(メディアに)話せないこともありますね」と、湘南攻略法を秘めて臨んだゲームだった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング