“63億円ストライカー”がわずか1年でリバプールを去る? ウェストハムが獲得に興味か

公式戦33試合8得点のベンテケ 英紙が移籍の可能性を報じる

 大きな期待を背負い、昨夏にリバプールに加入したベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケが、わずか1年でアンフィールドを去る可能性が浮上している。英地元紙「タイムズ」が報じている。

 元アストン・ビラのベンテケは、昨夏にリバプールが3250万ポンド(当時のレートで約63億円)という高額の移籍金を支払って獲得。負傷欠場の絶えないイングランド代表FWダニエル・スターリッジに代わる新エースとして大きな期待をかけられていたベルギー代表FWだが、リバプールの戦術になかなかフィットせず、結果を残せていない。

 今季はここまで公式戦33試合出場で8得点。その移籍金に照らせば、物足りない結果となっているのは間違いない。レポートによれば、ウェストハムがベンテケ獲得に関心を寄せているという。週給12万ポンド(約1920万円)というサラリーがネックで、ウェストハムは週給8万ポンド(約1200万円)が上限と見ているようだが、この条件さえ受け入れられれば移籍の可能性は十分にありそうだ。

 苦境に断たされるベンテケは、ベルギー代表でもレギュラーを務めるだけ実力を持つ点取り屋。しかし、出場機会の少なさが、6月の欧州選手権(EURO)出場にも大きな影響を及ぼすかもしれない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド