橋本拳人がロシアでハプニング エレベーターに閉じ込められる珍映像、Jリーガーも爆笑

日本代表MF橋本拳人、エレベーターに20分間閉じ込められた珍ハプニング【写真提供:FC Rostov】
日本代表MF橋本拳人、エレベーターに20分間閉じ込められた珍ハプニング【写真提供:FC Rostov】

移籍後初の1試合2得点の橋本、試合前に起きたハプニング映像をSNSで公開

 ロシア1部ロストフに所属する日本代表MF橋本拳人が、27日のロシア・プレミアリーグ第9節アルセナル・トゥーラ戦に先発出場し、2ゴールを決めるなど3-2の勝利に貢献した。この試合前日、橋本がエレベーターに閉じ込められる出来事が起きており、自身のインスタグラムで“珍ハプニング”に直面した際の動画を公開している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 8月30日のリーグ第6節クラスノーダル戦(1-1)以来の出場となった橋本は、1-1で迎えた前半40分、クロスに体ごと合わせて勝ち越しゴールを奪うと、前半終了間際にはCKのこぼれ球から押し込んで2ゴール目をマークした。

 マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選ばれた橋本だが、試合前日にホテルのエレベーターが故障し、20分間とじ込められるというハプニングに見舞われていたという。自身のインスタグラムを更新し、「試合前日、ホテルのエレベーターに20分間閉じ込められました」と吐露。まさに閉じ込められている最中のハプニング動画をアップし、「#怖かった #暑かった #笑われた」と綴っている。

 この投稿を受けて、昨季FC東京で共闘したブラジル人FWジャエル(松本山雅FC)が、爆笑の絵文字3連発と力こぶの絵文字でエール。さらにファンから「もってるな~」「シースルーエレベータで良かったですね!」「恐ロシア」「ワイルドですね」「災難すぎます」など驚きの声が上がった。

 無事に救出された橋本は、その後の試合で移籍後初の1試合2ゴールと躍動しており、異国の地で動じないメンタルを見せつけていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング