なでしこ長谷川唯へ「ハメパス」 “決定的瞬間”に「あぶねっ笑」「くると思ってた」

ベレーザGK山下がMF長谷川唯(写真)へ出した「ハメパス」が話題【写真:Football ZONE web】
ベレーザGK山下がMF長谷川唯(写真)へ出した「ハメパス」が話題【写真:Football ZONE web】

ベレーザGK山下、SNSで3枚の写真をアップ 「このあとハメパス」と状況説明

 なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属するなでしこジャパン(日本女子サッカー代表)GK山下杏也加が27日に公式ツイッターを更新し、MF長谷川唯への「ハメパス」の決定的瞬間を振り返っている。

 ベレーザは26日に味の素フィールド西が丘で行われたリーグ第12節で伊賀FC戦と対戦し、FW小林里歌子、長谷川、FW宮澤ひなたのゴールで3-0と快勝した。翌27日にツイッターを更新した山下は、キャプテンを務めてフル出場した一戦を振り返っている。

「あぶねっ笑」と記して3枚の写真をアップ。山下が伊賀FCの10番MF杉田亜未のプレスを回避している瞬間の1枚もあり、「この後ゆいにハメパスします」と説明している。そのプレーは前半40分に起きた。バックパスを受けた山下は、プレスをかける杉田をかわして前方へパス。下がりながらボールを受けた長谷川が、相手に寄せられながらも辛うじてボールを展開した。

 コメント欄では長谷川がすぐさま反応。おどけた絵文字3連発とともに「くると思ってたので、大丈夫でした笑」と“想定内”を強調している。ファンから「ナイスドリブルでした」と称賛の声も上がっており、「ハメパス」の瞬間が反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング