久保建英、先輩ライバルと意気投合!? ビジャレアルMFが“背面”肩組み2ショット公開

ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】

ビジャレアルMFチュクウェゼ、ポジションを争う久保との2ショットを投稿

 ビジャレアルのナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼが自身の公式インスタグラムを更新し、同じチームでポジションを争う日本代表MF久保建英との“背面”肩組み2ショットを公開した。

 今季、ビッグクラブで指揮を執ってきた経験豊富なウナイ・エメリ新監督を招聘したビジャレアルは、バレンシアからスペイン代表MFダニエル・パレホとフランス人MFフランシス・コクランの主力コンビを獲得。さらにレアル・マドリードから久保もレンタル移籍で加入し、戦力の底上げを図った。

 そんななか、チュクウェゼがインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)を更新。13日の開幕節ウエスカ(1-1)戦で右サイドハーフとして先発した21歳のアタッカーは、19歳の久保に右腕を回して肩を組んでおり、その様子を背後から撮影した1枚を投稿している。

 久保はウエスカ戦で後半途中からトップ下で出場し、チュクウェゼと共闘して好プレーも披露した。昨季はマジョルカで右サイドを主戦場としていた久保にとってはライバルとも言える存在だが、年齢が近いこともあり意気投合した模様だ。そんな2人の関係性が感じ取れる2ショットとなっている。

 昨季5位でフィニッシュしたビジャレアルは、今季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)に参戦する。セビージャを率いた時代にEL3連覇を達成したエメリ監督の下、久保はチュクウェゼらと切磋琢磨し、さらなる飛躍を遂げるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング