イブラヒモビッチが代表最多50得点を達成 約80年ぶりに記録更新

感謝のメッセージ

 スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリ・サンジェルマン)は4日のエストニア代表戦で同国代表史上最多得点記録を更新した。その試合で2得点の活躍をし、代表通算50ゴール目を記録した。
 この日が代表通算99試合目の出場だったイブラは前半4分、左CKからのクリアボールを左足でボレーシュート。それが決まり、通算49得点目に。さらに、24分にはMFセバスチャン・ラーションのクロスを華麗なヒールキックで合わせ、記念すべき50得点目を奪った。これが1923年から32年まで同代表で活躍したスベン・リードル氏の49得点を超える単独1位の記録となった。試合は2-0でスウェーデンが勝利した。
 メモリアルゴールを決めたエースは、ユニホームを脱いで観衆にアピールした。脱いだユニホームの下にも黄色と水色のシャツを着込んでおり、胸には「君たちのおかげで実現できた」とスウェーデン語でメッセージが記されていた。天才は、首都ストックホルム近郊のソルナのスタジアムに訪れたサポーターと、同僚への感謝を忘れなかった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド