カズ、俊輔、イニエスタ……神様ジーコの豪華すぎる“共演ショット集”に反響 「不滅の王」

鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務めるジーコ氏【写真:Getty Images】
鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務めるジーコ氏【写真:Getty Images】

今季これまでの試合で撮影したJリーガーらとの写真を一挙公開

 鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務める元ブラジル代表MFジーコ氏が、公式インスタグラムを更新。“キング・カズ”こと元日本代表FW三浦知良ら、豪華すぎるJリーガーたちとの2ショット写真集が注目を集めている。

 ジーコ氏は自身の定期的な健康診断のためにブラジルに帰国していたなか、新型コロナウイルスの世界的流行を受けて来日が延期。約5カ月ぶりの来日後、感染予防対策として到着後2週間の隔離期間を経て、8月4日に鹿島の練習に合流した。

 御年67歳のレジェンドは9日に自身の公式インスタグラムで、「フットボールは我々に素晴らしい出会いを与えてくれる」と綴り、計10枚の写真を投稿しているが、その顔ぶれが実に豪華だ。

 鹿島のザーゴ監督にはじまり、川崎フロンターレの元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアン、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ、横浜FCのカズ、MF松井大輔、MF中村俊輔、名古屋グランパスのFWマテウス、MFジョアン・シミッチ、MFガブリエル・シャビエルのブラジル人トリオとの写真が並び、“ジーコジャパン”の一員だった松井と中村に関しては「横浜FCでプレーし、日本代表で私のチームの選手だった」と触れている。

 投稿には海外ファンからジーコを「私のアイドル」と称する声のほか、「不滅の王ジーコ」「カズは伝説」「良い時に日本代表で松井と中村を見れた」など様々なコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング