「衝撃的な2発を見よ」 ポルトガル代表FWロナウドの“強烈FK弾&絶妙ミドル弾”に英紙注目

記録達成のポルトガル代表FWロナウドのゴールが反響【写真:AP】
記録達成のポルトガル代表FWロナウドのゴールが反響【写真:AP】

スウェーデン戦で代表通算100ゴールを達成「驚くべきスタイルで偉業を成し遂げた」

 ポルトガル代表は現地時間8日、UEFAネーションズリーグのグループリーグ第2節でスウェーデン代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが全2得点を叩き出し、英メディアは「ロナウドの衝撃的な2発を見よ」と取り上げている。

 5日の前節クロアチア戦(4-1)を欠場していたロナウドは、スウェーデン戦に先発出場。0-0で迎えた前半45分、ゴール正面約25メートルの位置でFKを獲得すると、強烈な一撃をゴール左に突き刺して代表通算100ゴール目となる先制点を奪った。

 さらに後半27分、左サイドからボールを受けたロナウドは、ペナルティーエリア手前から右足を振り抜き、ループ気味のコントロールショットをゴール右に流し込んで追加点。全得点を叩き出き、エースストライカーとしての貫禄を示した。

 英紙「ザ・サン」は「世界記録に接近する通算100ゴール目を突破したロナウドの衝撃的な2発を見よ」と見出しを打ち、「驚くべきスタイルで偉業を成し遂げた」と取り上げている。

 歴代最多となる代表通算ゴール数は元イラン代表FWアリ・ダエイ氏の109ゴールだが、衰えを知らないロナウドにとっては十分射程圏内と言えるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング