Jクラブのマスコット、「名前」で切実要望? 「中継で何度も間違って呼ばれてた…」

川崎フロンターレのマスコットキャラ、ふろん太くんがお願い【写真:Getty Images】
川崎フロンターレのマスコットキャラ、ふろん太くんがお願い【写真:Getty Images】

川崎のマスコット・ふろん太がSNSに投稿、ファンも反応「優しさを感じさせる発言」

 26日のJ1リーグ第24節でヴィッセル神戸と川崎フロンターレが対戦し、2-2のドローに終わった。この中継を受けて川崎のマスコット・ふろん太が、公式ツイッターで「中継で何度も間違って呼ばれてた…」と綴って反響を呼んでいる。

 AFCチャンピオンズリーグの影響で先行開催となった一戦は、前半23分に川崎のMF大島僚太が先制ゴールを決めれば、直後の同30分に神戸DF西大伍が同点ゴールを決める一進一退の攻防を展開。同42分にFWドウグラスの一撃で神戸がリードするも、後半30分に川崎FW旗手怜央が同点ゴールを奪い、2-2で終えている。

 DAZNで放送された一戦を受けて、川崎のマスコット・ふろん太が公式ツイッターで「ジェジエウの名前、中継で何度も間違って呼ばれてた…」と投稿。先発出場した川崎DFジェジエウについて触れ、「名前は人生で初めて両親からもらったプレゼントで大切なもの。結婚したばかりの奥様も川崎で楽しみに #DAZN( @DAZN_JPN)を見てたと思うから、もう間違えないでほしいな」とリクエストしている。

 ハッシュタグで「#ジェジウでなくジェジェウでもなくエは大きくジェジエウ」と強調。ネット上で多くのファンが反応し、「ジェジ+エウで発音しましょう」「ふろん太くん、優しさを感じさせる素晴らしい発言!」などのコメントが並んだ一方、「ジェジエウ新婚なのか」と驚きの声も上がっていた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング