久保建英、“最高のペア”に期待! スペイン代表FWと「サッカーテニス」映像に反響

ビジャレアルMF久保建英(右)と同僚FWモレノ【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英(右)と同僚FWモレノ【写真:Getty Images】

昨季18ゴールのスペイン代表FWモレノと勝負、クラブ公式SNSが動画を公開

 スペイン1部のビジャレアルが公式ツイッターとインスタグラムを更新し、日本代表MF久保建英とスペイン代表FWが「ちょっとしたサッカーテニス」で勝負している映像を公開した。「最高のペア」と反響を呼んでおり、“新ホットライン”として期待が寄せられている。

 昨季、レアル・マドリードから期限付き移籍したマジョルカでリーグ戦35試合4ゴール4アシストの結果を残した久保。今季はリーガ・エスパニョーラ5位のビジャレアルへ期限付き移籍し、9月12日のシーズン開幕に向けて調整を進めている。

 久保は23日のプレシーズン初戦カルタヘナ戦で後半頭から45分間プレーし、新天地で実戦デビュー。チームメートとのコンビネーションを徐々に深めているなか、ビジャレアル公式SNSが25日に1本の動画を投稿した。

「ちょっとしたサッカーテニス ジェラール・モレノ&タケ・クボ」と綴られ、映像では久保とスペイン代表FWジェラール・モレノが登場。昨季リーグ戦35試合18ゴールを叩き出したモレノとサッカーテニスで勝負し、和やかなムードのなかで楽しそうにボールを蹴り合っている。

 ファンから「凄い」「最高のペア」などの声が上がっており、新たなホットラインとして注目が寄せられている。今季UEFAヨーロッパリーグにも出場する強豪チームで久保は確固たる地位を確立し、モレノらと強力な攻撃を繰り出すシーンが見られるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング