久保建英がキャンプイン! ビジャレアル、同僚らと“ホテル到着シーン”を公開

ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】

22日から国内キャンプがスタート、クラブが広々とした施設などを紹介

 日本代表MF久保建英が所属するリーガ・エスパニョーラ1部ビジャレアルが、22日から国内キャンプ入り、クラブ公式YouTubeチャンネルが映像を公開した。久保がチームメートらとホテルに入る様子などを届けている。

 ビジャレアルはウナイ・エメリ新監督の下、新シーズン開幕に向けてトレーニングを重ねており、当初は19日からバレンシア州アリカンテでキャンプインを予定していた。しかし、14日と19日にそれぞれ1名ずつ、チーム関係者から新型コロナウイルスの陽性反応が検出され、日程が変更されていた。

 当初より遅れて22日からのキャンプインとなったなか、クラブが動画をアップ。選手たちが宿泊するホテルやトレーニングを行なうピッチなど、広々とした施設を紹介している。そのなかに久保も登場し、チームの移動ウェアに身を包み、チームメートたちとホテルに入る様子が捉えられている。

 9月12日にリーガ開幕を控えるなか、現地時間23日にFCカルタヘナとのプレシーズンマッチを予定。これがエメリ監督の初陣となるなか、新戦力の久保の起用法なども注目を集めている。

 キャンプは28日までとなっており、25日にCDテネリフェ、28日にバレンシアとのプレシーズンマッチも組まれている。新天地へ移籍した久保は新監督にアピールし、定位置を確保できるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング