「成長を見込むのなら」… ビジャレアル久保の主戦場を「トップ下」と英メディア予想

チャン氏はエメリ監督が久保とサイズ的に近いD・シルバやマタを指導した点に注目

 トップ下候補では他に、2011-12シーズンにバレンシアでエメリ監督から指導を受けた新加入MFダニエル・パレホという実力者がいる。年代別とフルのスペイン代表を経験しているゲームメーカーに久保は経験値では劣るが、エメリ監督が過去に技術のあるアタッカーを重宝してきた点にチャン氏は着目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「エメリは久保にとって理想的な監督だと思う。彼はバレンシア時代にダビド・シルバ(レアル・ソシエダ/身長173センチ)、ファン・マタ(マンチェスター・ユナイテッド/身長170センチ)とサイズ的も似たアタッカーを指導してステップアップさせている」

 ビジャレアルはチーム内に新型コロナウイルス陽性反応者が出たため合宿を延期したが、順調に行けば現地時間23日にスペイン2部カルタヘナ、25日にスペイン2部テネリフェとフレンドリーマッチを実施。そこで“ビジャレアル久保建英”が本当の意味でベールを脱ぐことになりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング