現役選手が独自の目線で推薦! 2020年必見「オススメなでしこリーガー」5選

柴田華絵【写真:Football ZONE web】
柴田華絵【写真:Football ZONE web】

浦和L主将・柴田の体の使い方と、長野GK池ヶ谷のキャプテンシー&好セーブも必見

柴田華絵(浦和レッズレディース/28歳/MF/身長155cm)

「ハナさんは小さいからこそ、ドリブルと相手の懐に入っていくのが上手いです。同じサイドのポジションなので、当たられた時に体全体で受けるのではなくて、しなっとかわすように衝撃を受け流すあの体の使い方はリスペクトしています。キャプテンだけど、そういう雰囲気は一切出さなくて、すごく優しいのも素敵です」

池ヶ谷夏美【写真:©2008 PARCEIRO】
池ヶ谷夏美【写真:©2008 PARCEIRO】

池ヶ谷夏美(長野パルセイロ・レディース/30歳/GK/身長163cm)

「練習試合で男子チームと対戦した時でも、これはやばいと思った時に最後のところで弾いてくれたり、ファインプレーがすごく多いです。今年キャプテンになって、みんなを引っ張ってくれています。本当にイケさんあってのパルセイロ。トマさん(泊志穂)と一緒に盛り上げて一体感を作ってくれていて、それに野口(美也)選手、五嶋(京香)選手が乗って、若い選手たちもついていく。チームがしんどい時に、キャプテンとしてゴールを守ってくれているから、自分たちも頑張ろうと思います。ぜひイケさんのファインプレーを見てください!」

[PROFILE]
三谷沙也加(みたに・さやか)
1995年5月13日生まれ。岡山県出身。162センチ・50キロ。スインキー倉敷―FCエフロンテ(女子)&サウーディ(男子)―作陽高―浦和レッドダイヤモンズレディース―AC長野パルセイロ・レディース。なでしこリーグ1部通算15試合・1得点、なでしこリーグ2部通算3試合・0得点(8月3日時点)。スピードに乗ったドリブルで攻撃に緩急をつけ、2列目からの抜け出しでゴールを狙うサイドアタッカー。ピッチ外では天真爛漫で後輩の面倒見も良く、イジられキャラとしてもチームを盛り上げる。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング