こだわりと期待が満載! 日向坂46影山優佳、「”イチ推し”Jリーガーベスト11」を選出

影山優佳さんが選ぶ2020年"イチ推し"Jリーガーベストイレブン【画像:Football ZONE web】
影山優佳さんが選ぶ2020年"イチ推し"Jリーガーベストイレブン【画像:Football ZONE web】

中盤はひし形で、アンカーに田中、トップ下にベルギーから復帰の天野を配置

■MF:田中 碧(川崎フロンターレ/21歳/177cm・69kg/プロ4年目)

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

【写真:高橋学】
【写真:高橋学】

「昨シーズンにブレイクして、次世代トップクラスのボランチと期待が懸かる選手です。ボール奪取力が高いうえに、スペースが空いているとか、相手が前に出てきたとか、細かい変化を察知してカバーする能力に長けています。攻撃面においてもパワーと素早さを備えていて安定感が抜群なので、若いのにすでに完成されている印象を受けます。フロンターレを代表する選手になっていくと思います」

【写真:Getty Images】
【写真:Getty Images】

■MF:鈴木冬一(湘南ベルマーレ/20歳/165cm・61kg/プロ2年目)

「サイド、ボランチと複数のポジションを器用にこなす万能プレーヤーで、キレのあるドリブル、持久力、圧倒的なメンタルの強さがあって、すごく頼もしいです。サッカーを楽しんでいる雰囲気がプレーからも伝わってきます。そういう選手を見るとこちらも楽しくなるので、皆さんにもぜひ見て頂きたいです」

【写真:小林 靖】
【写真:小林 靖】

■MF:坂元達裕(セレッソ大阪/23歳/170cm・63kg/プロ2年目)(写真中央)

「私の中で、長谷川竜也選手と並んで“二大ドリブラー”です。相手DFも思わず騙されてしまうくらい、鋭い角度で切り返すフェイントが魅力で、どんどんゴールに向かう姿は見ていてワクワクします。しかも、守備をしっかりとして献身性も高いので、文句のつけどころがありません」

【写真:高橋学】
【写真:高橋学】

■MF:天野 純(横浜F・マリノス/29歳/175cm・67kg/プロ7年目)

「ベルギーに行く前は、自分を押し殺してもチームのために貢献する印象がありました。私の願望として、天野選手の個性である技術を生かした足技、相手のペースを乱すような緩急をつけた動きで、決定的な仕事に期待したいです。中村俊輔選手(現・横浜FC)の後継者とも言われるほどのテクニックを持っていますし、FKもドリブルも上手いので、期待値がとても高いと思います」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング