【THIS IS MY CLUB】浦和で戦う「責任と覚悟」 阿部勇樹が大きな影響を受けた2人の選手とは?

オンラインでの取材の様子【※画像はスクリーンショットです】
オンラインでの取材の様子【※画像はスクリーンショットです】

世代交代が必要な時期、阿部が背中で伝えていくもの

 この新型コロナウイルスの感染拡大により公式戦が中断して、7月4日に再開するリーグ戦は夏場の過密日程。5人の交代枠を含め、多くの選手に出場のチャンスがある。それは、阿部が名前を挙げた若手たちにも当てはまる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 外から見る限り、多くの言葉を発するタイプではない阿部だが、浦和でプレーするために必要なことを若手に伝えていく気持ちを持っている。そうした意味でも、阿部の背中を見て若手が「責任と覚悟」を受け継いでどう育っていくのかが、今季を見るうえで楽しみな点の一つと言えるはずだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング