「嫉妬しそう…」 なでしこ美人GK、「大大大好きな師匠」と師弟2ショットに反響

INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:井上智博】
INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:井上智博】

INACのGKスタンボー、「師匠」海堀の就任報告 「めっちゃかっこいい!」

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサに所属するGKスタンボー華が公式インスタグラムを更新し、「大大大好きな師匠」と綴って2ショット写真を投稿した。「ナイスショット!」「2人の笑顔が最高!」と反響を呼んでいる。

 スタンボーは20日、インスタグラムで「私の大大大好きな師匠海堀あゆみさんが佐賀県みやき町のスポーツディレクターに就任されました!!」と報告。さらに「日本女子サッカーを引っ張っていってくれた大先輩の作るチーム…めっちゃかっこいい! てか、羨ましい!!! みやき町の子達に嫉妬しそう…」と続けた。

 GK海堀あゆみは、2011年女子ワールドカップで初優勝したなでしこジャパン(日本女子サッカー代表)の一員で、決勝でMVPに選ばれるなど守護神として大活躍。INACには2008年から8シーズン在籍して引退を表明していた。16年9月に慶應義塾大学に入学し、17年には熊本ルネサンスフットボールクラブ選手兼コーチとして入団(18年12月に退団)するなど、精力的に活動を続けている。

 スタンボーは「もし、キャンプとかできたら絶対みやき町に行きたいです」と記した一方、「是非、みやきなでしこクラブを検索してみてください! ユニフォームも素敵ですよ」と呼び掛けた。

 投稿では1枚の写真をアップ。ハッシュタグで「#2011女子w杯優勝メンバー」「#師匠と弟子」「#写真古くてごめんなさい」と添え、師匠と敬愛する海堀との2ショットを公開した。ファンから「ナイスショット!」「2人の笑顔が最高!」「頑張れ海堀さん」などのコメントが届いており、師弟2ショットに反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング