冨安健洋、伊紙で一問一答 サッカーを始めたきっかけ、模範選手、日伊文化に言及

DF冨安健洋が守備の模範にしている選手と指名したナポリDFカリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】
DF冨安健洋が守備の模範にしている選手と指名したナポリDFカリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

冨安が絶賛、「フィジカルが強いし、スピードがあるし、頭がいい」選手とは?

 また、インタビューのなかで「憧れの日本人選手」や「守備の模範とする選手」についても問われた冨安は、様々な選手の名前を挙げて回答。さらにイタリアと日本の文化についても話題が及んだ。

――イタリアでのサッカーの先生は? 日本人の憧れの選手は?
「ボローニャに来る前は長友(佑都)さんとよく話をした。とても親しい。どういうことに出会うか、すべて説明してくれた。憧れは三浦(知良)選手」

――守備の模範とする選手は?
「カリドゥ・クリバリ(ナポリDF/セネガル代表)。フィジカルが強いし、スピードがあるし、頭がいい。攻撃も上手く構築できる」

――ボローニャで印象に残った選手は?
「(MF)ロベルト・ソリアーノ。クオリティーが高く、常に試合の中心にいる」

――イタリア人の僕たちはどう見える?
「すぐに友達になれるところが好き。歓迎してくれる国民性」

――イタリア人が日本の文化から学ぶべきことは?
「謙虚さ。落ち着いていて慎みがある」

 一問一答に応じた冨安はシーズン再開に向けて調整を続けており、ユベントス戦を心待ちにしているという。前回対戦(第8節/1-2)は欠場しており、絶対王者との対戦が「待ち遠しい」と語る。

「リーグで一番のチーム。でも、恐れずにアグレッシブに攻撃を止めたい。ロナウド? 世界で最も強い選手の1人だし、止めてみたい」

 イタリアでも注目の若手として取り上げられているなか、ユベントス戦のパフォーマンス次第では冨安の株がさらに上がりそうな気配だ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング